
[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

よく売れたけど、揚げ物は大変だぁ!

19日、菅生中ふれあいバザーが行われ、すがんども出店しました!昨年はパンを販売しただけで、本格出店は初めて。思い切って揚げ物(ハムカツ・ポテトフライ)にチャレンジ!
20131019baza19.jpg20131019baza18.jpg
まずは、今年度本格始動したおやじの会の宣伝を兼ね目立ってなんぼ!バザーに間に合うように作ったノボリとPOPも飾り付けて準備完了!沢山の来場者です。
20131019baza16.jpg20131019baza21.jpg
すがんどの前も大行列となりました!揚げるのが全然間に合いません。鍋を2つ用意しましたが4つは必要でした!生徒が交代で販売を手伝ってくれて大助かりです。
20131019baza15.jpg20131019baza22.jpg
開場のステージでは、ダンスや歌、抽選会なども行われ盛り上がりました。
20131019baza8.jpg20131019baza7.jpg
あっという間に販売時間終了!揚げるのに時間がかかりすぎてハムカツは完売できず、残りは家に持ち帰り夕飯のおかずに。中学は小学校と違って生徒がテントや椅子・机の片付けをしてくれるので、オヤジが出る幕ではありません。
20131019baza4.jpg20131019baza6.jpg
揚げ物は大変だぁということがよ~くわかったことが収穫でした!来年はまたオヤジらしい出し物を考えましょう。お疲れ様でした。
[ 2013年10月19日 20:46 ] カテゴリ:未分類 | TB(0) | CM(0)

バザー最終打ち合わせ(試食会)

16日、今週土曜に迫ったバザーのための作戦会議。今年の出し物の「ハムカツ」と「フライドポテト」を試食!とても美味しいです!お楽しみに!
20131016sakusen1.jpg 20131016sakusen2.jpg
メンバーの皆さん、当日のお手伝いもお願いしますね!
[ 2013年10月17日 22:59 ] カテゴリ:作戦会議&懇親会 | TB(0) | CM(0)

感動しました!「中学生神輿」

すがんどが仕掛けた初めてのイベント「~鮎の放流大作戦~中学生で担ぐみこし」大成功でした!総代はじめ神社関係者の方々・菅生青年同志会の方々・菅生中懇話会の方々・菅生中先生方のご協力に感謝です。
20131006miyairi3.jpg 20131006miyairi2.jpg
小学校時は子ども会など地域活動に参加している子供たちも、中学生になると学業と部活で忙しくなり、なかなか地域の活動に参加できないのが現状です。そんな中でも、子供たちに地域の一員として、地域(村)の祭りに参加してもらい、ふるさと菅生を感じてもらいたいというオヤジの思いで企画しました。
20131006miyairi1.jpg 20131006miyairi4.jpg
「宮入」という菅生地域最大のイベントで神輿を担いだという体験が、いい思い出となって、鮎がふるさとを思い出して戻ってくるように、子供たちが大人になって菅生を離れても祭りには戻って来てくれたらいいなと思います。
20131006miyairi5.jpg 20131006miyairi6.jpg
感動しました!重い神輿を最後まで一生懸命担いでくれた中学生のみなさんありがとう!また来年も担いでくれたらとても嬉しいです!
[ 2013年10月07日 22:09 ] カテゴリ:イベント | TB(0) | CM(0)

Tシャツ間に合ったぜ!

Tシャツを急いで作ったのは、今日のためでした!!
菅生中40周年を記念して、菅生神社例大祭では、はじめて中学生のみで神輿を担ぐからです!

20131006Tsyatsu2.jpg20131006tsyatsu1.jpg

体操着で担ぐ案もあったけど、やっぱ格好からでしょ(笑)無事に生徒も40人集まりこれからいよいよ宮入です!
急いで作ってくれた山田さんありがとう!
[ 2013年10月06日 18:49 ] カテゴリ:その他 | TB(0) | CM(0)

まずはTシャツからでしょ(笑)

まずはおそろいのTシャツを作らないと始まらないでしょということで作りましたよ!
なかなかいいでしょ!あえて「おやじの会」とか「菅生中」とか入れてないので普段も着れますよ
20131003Tsyatsu.jpg
[ 2013年10月03日 21:27 ] カテゴリ:その他 | TB(0) | CM(0)


